初の冬のステージ開催
小学生だけの舞台公演
12月26日上演

2016年より毎年夏に開催されている「TOKYOこども演劇フェスティバル」が、今年初めて冬の公演“WINTER STAGE”を開催することとなりました。

2017年12月26日(火)に東京都武蔵野芸能劇場にて、「TOKYOこども演劇フェスティバル WINTER STAGE 2017〜舞台『7色の鍵』〜」を上演します。

小学生だけで演じる感動の舞台、ぜひ会場に観にいらしてください。

皆さまのご来場をお待ちしています。


チケットを予約する


announceimg

公演概要

[上演]
日時:2017年12月26日(火)
会場:武蔵野芸能劇場

[上演スケジュール]
【Aチーム】12月26日(火)13:00開演
【Bチーム】12月26日(火)16:00開演

受付開始、開場は開演の30分前です。

チームによって出演者が異なります。


[チケット]
10月29日(日)10:00より予約受付開始
前売り・当日受付精算ともに2500円(税込)

全席自由席

チケット代金のお支払いは、クレジットカード(PayPal)決済または当日受付精算よりお選びいただけます。クレジットカード(PayPal)決済は事前決済となりますので、当日スムーズなご入場が可能です。

保護者様の膝上で観劇される小さなお子様は無料です。


[ご注意]

事前予約枠が満席になり次第、チケットのご予約は終了させていただきます。観劇をご希望の方は、お早めにご予約ください。

ご入金後、チケットキャンセルによるご返金はできませんのでご了承ください。

当日は大変な混雑が予想されます。時間に余裕を持ってご来場ください。

専用の駐車場はございません。車でのご来場はなるべくお控えいただき、公共交通機関をご利用くださいますよう、お願いいたします。

出演者へのお手紙やプレゼントは受付でお預かりすることはできません。



舞台『7色の鍵』のあらすじ

ぼくらは、ひらけるだろうか
この、おもくさびついた、ドアの向こう


貧困、差別、戦争、疫病・・・
絶望の闇に覆われた現代、突如として世界各国に次々と出現した謎の黒い扉。
人々の希望を呑み込むその扉は、今、人の世の“終わり”を告げようとしていた。

人類の最後の希望、
7つの大陸に散らばった“虹のこどもたち”。
それぞれに与えられた試練を乗り越えたとき、彼らは「心の鍵」を手にする。

「勇気」「友情」「夢」「家族」・・・
人が生きるために、いちばん大切なものは何か?
彼らが扉のむこうに見たものは一体?
そして世界は、再び光をとり戻すことができるのか?

世界中の様々な国を舞台に、壮大なスケールで描かれる近未来SFストーリー。
個性豊かな登場人物が、ロマン溢れる感動の物語を紡ぎます。



チケットを予約する



脚本家・演出家ごあいさつ

脚本 久米 伸明

わたしたちの生きているこの世界は、大変なこともたくさんあるけれど、希望さえなくさなければ、素晴らしい世界だということを知ってほしいという願いをこめて書いたのが、この『7色の鍵』という舞台作品です。
そしてそれは、演劇教育に携わる者が常に持っていなければならない大切な願いだと思っています。
この作品を通して、たくさんのこどもたちが希望を持てますように。

<久米 伸明(くめ のぶあき)プロフィール>
こども演劇プロジェクトN.G.A.(演劇を通じて、こどもたちのコミュニケーション力を育成するプロジェクト)代表であり、TOKYOこども演劇フェスティバル第一回目から脚本・演出を務めている。日本劇作家協会員。過去にパルテノン多摩小劇場フェスティバルにて最優秀作品・脚本賞受賞。代表作は、舞台「ちるらん 新撰組鎮魂歌」脚本。舞台「ReLIFE」脚本。フジテレビドラマ「狂うがまま」(嵐:相葉雅紀主演)脚本。飯田譲治初舞台作品「戯曲Operation」演出など。



演出 中村 達哉

おしばいがはじめての人、ほとんどやったことない人、集まれ!!
キミの無限の可能性をカタチにするのが、この『7色の鍵』という舞台です。自分の心と身体と声、ぜんぶを使って表現することは、最高に楽しい体験です。思いきり楽しみながら、みんなで作品を創り上げ、新しい感動を巻き起こしましょう。この冬、みんなと”最強”のステージを創れるのを楽しみにしています。

<中村 達哉(なかむら たつや)プロフィール>
2007 年に劇作家・久米 伸明と共にこども演劇プロジェクト N.G.A.を創立。以降、ドラマティーチャーとして活躍、これまでに 800 回以上の演劇ワークショップを実践。コミュ ニケーション能力の育成から舞台演出まで幅広い領域の指導を手掛ける。著作に中高生向け脚本『ラストチャンスは二度やってくる』(国土社)。本作は、日本全国の学校の文化祭や演劇部活動の演目として上演される人気作品。

TOKYOこども演劇フェスティバル
WINTER STAGEとは

こどもたちに、演劇を通して「自分を表現することの楽しさ」や「人と関わることの楽しさ」を体験してもらうことを目的に企画された、こどものための演劇フェスティバルです。「TOKYOこども演劇フェスティバル」は2016年より、毎年夏に開催されてきましたが、今回、初めて冬の公演“WINTER STAGE”を開催いたします。

announceimg

お問い合わせ

こども演劇プロジェクトN.G.A.内)
TOKYOこども演劇フェスティバル製作委員会

電話:050-3636-1538(直通窓口)
メールフォーム:こちら
FAX:03-6745-8038
〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-10-6
三鷹北口共同ビル4F